2017.04.03

とある休日シリーズ 2017.3.30

春の展示も終わり日帰りで香川へ!
車で2時間強!なんかあっけない感じで到着。

久しぶり過ぎて忘れてたけどかなり近いんですねぇ。
昨年の日帰り「森、道、市場」(愛知県蒲郡市)約240kmに比べると余裕でした。


まずは朝うどんって事で、うどんバカ一代さんで、安定の【釜バターうどん】をいただいてきました。
まぁ特に説明は不要かと思います。がしかし、美味しいです。
もっと時間があれば色々と回りたかったなぁ・・・

そして、場所を変え最近何かと話題の仏生山へ!
ちょっと到着が早く仏生山温泉に車を止めて、仏生山をブラブラ。
でもまだまだお店が開く時間では無くて、時間つぶしにブックオフへ!(笑
何の気なしに物色してたら、本の虫の虹音さんが探していたシリーズの続きが売っており小躍りで購入すると言うなんとも嬉しい誤算ありでした。


その後、お友達が働いてたり、弊店でも人気のamberさんの帽子をユニフォームとしているNöraさんへ
人気で美味しいとは前にお邪魔したことのある亜衣さんから聞いていましたが、平日の昼でも予約なしでは難しい状況で、入れ替わり立ち代りお客さんがお越しになっている様子は圧巻でした。
香川はうどんだけでは無い!って感じでしたよ。
本当に美味しいので皆様是非是非!


そして、またバタバタと移動し新しくオープンしたばかりのfunoさんへ!
雑貨のfuno(フーノ)さん、造花・プリザーブドフラワーのLe Vent(ルボン)さん、weddingのfuno weddingさんからなる複合店舗で、建屋も綺麗でそれぞれのお店も凄かったです。しっかりと住み分けもされてるけど、繋がりも保ててる感じで本当に素敵な空間でした。

その後、仏生山へ戻り、TOYTOYTOYさんやへちま文庫さんへお邪魔ののち、仏生山温泉で、ひとっ風呂浴びて家路へ!
※なんかバタバタで写真全く撮ってないと言う・・・・

今回は、RainbowFamの展示をどこかでできないかな?ということで色々と拝見させていただく旅だったんですけど、良い形で香川でできればと思っておりますので、香川の皆様是非その際はお立ち寄りくださいませ。

うどんバカ一代 amber Nöra funo Le Vent funo wedding TOYTOYTOY へちま文庫 仏生山温泉